FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GreenLeaf


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

子どもと向き合う

2016.02.28(22:55) 69

今日はお休みで、子どもと万博公園にお出掛け♪と思いきや、駐車場がいっぱいで入れない。。
出る前は空き有だったのに、あっという間にいっぱいになっちゃったらしい(T_T)

仕方がないので、あちこちウロウロしたけど優柔不断と道を間違えて、行きたい方にいけない。。
やっと着いたバラ公園は、バラがない(笑)
小さな子どもが遊ぶ遊具があったので、子どもは遊んで見たけど
『ちょっとここは無理やな。。』
と一言。(*≧∀≦*)
それがおかしくてたまりませんでした。
そりゃそーだ、とご飯だけ食べて
インスタントラーメン発明記念館に行って、マイカップヌードルを楽しく作って帰ってきました。

ここのところ自分のことや、今日なかなか行き先が定まらなくて、イライラしていた私に子どもが、
『お母さんがふらふら考えて決めなくて、それなのにイライラするから台無しになるんやで!』と言いました。
確かに。。と反省。
お弁当食べながら、私はお日様の下で子どもと楽しくお弁当を食べたい、と思っていたことに気づきました。それはどこでも良くて、近所の公園でも良かったんですよね。
心がどう感じてるか。
子どもに教えられることがたくさんあります。
ありがたいお師匠さんです(*^^*)
スポンサーサイト

GreenLeaf


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ベビーヨガクラス開催しました

2016.02.18(09:38) 68

昨日は子育て支援施設にて、ベビーヨガクラスを開催してきましたよ♪
お子さんの様子に合わせてヨガポーズ!
少人数制ならではの、お子さんの様子に合わせてのんびり楽しく
手遊びやふれあい遊び、歌を入れたプログラムにしました。
楽しんで頂けたようでなによりです(*^^*)

ベビーヨガもベビーマッサージも、ママと赤ちゃんがスキンシップを通して
愛あふれるコミュニケーションすることを目的としています。
昨日はふれあい遊びの「ママとぎゅう~♡」では、
ママが可愛くて愛おしくてたまらない!とぎゅう~♡
赤ちゃんはとっておきの笑顔でしたよ♪
私にとって、この瞬間が嬉しくてたまらないのです(^^♪
次のクラスが楽しみです!

GreenLeaf


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ベビーマッサージ養成講座について

2016.02.16(10:24) 67

今日は気持ち良く晴れていますね~♪
昨日、チューリップの球根やビオラなど買ってきたので、気持ち良く朝から植え替えていました。
花が咲くのが楽しみだな~(*^^*)

さて、ベビーマッサージ養成講座ですが、今のところ6月予定となっております。
開催場所は摂津市か隣接市の予定です。
もし、受講してみたいんだけど場所が遠いな・・・とか思っていらっしゃる方は、
お気軽にお問い合わせ下さいね!
近郊でしたら、お近くの会場にて開講を検討させて頂きますよ(^^♪

☆ベビーマッサージ指導者養成講座(通学)
通短期集中講座からじっくり学べる6~7日間講座です。
課題提出、デモクラスをして頂き、合格者には、
JABC日本ベビー&チャイルドケア協会よりベビーマッサージ指導者資格認定書を授与しています。

受講料:120,000円
 <テキスト、課題図書1冊、課題図書、練習用お人形、DVD3枚、認定料、指導料、消費税含む>
※認定後、協会の年会費等はすべて無料です。


GreenLeaf


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

思い出

2016.02.11(00:05) 66

今日は実家に帰った時に久しぶりに父と昔の話をしました。
神戸に住んでいた時、良く父の仕事場や行きつけの立ち飲み屋さん(!)に遊びに行きました。
家からJRに乗って職場まで一時間。
今考えると驚きますが、当時は小学生。
良くできたなあと思いました。(私の子どもにはさせられません・・・)
昔はもっとみんなが目をかけてくれていたので、できたのでしょうね(笑)

高校受験の時、うちにはお金がなかったので公立狙いでした。でも、一本に絞るのは怖い。
そこで、併願にして、高校卒業後は大学に行きたかった私は私学の特進クラスを受験しました。
特進クラスで成績が優秀なら特待生になれる。特待生なら学費と入学金が免除になるのを狙ったのです。
結果・・・特待生での合格でした。本当に安心したのを覚えています。
結局、運よく公立にも受かったので、公立を選びましたが、お金がないので親に負担をかけないで
自分の道に進むにはどうしたらいいか、を子どもながらに考えた時期でした。
公立に進み、地震で大阪の学校に転校し、高校卒業後は就職しました。
就職してお金を貯めて、長い時間をかけて通信制大学を出て今に至ります。
人生、どうなるかわからないものですね。
でも、あきらめないで自分の道を叶える方法を探して実行してみれば、
回り道になっても道は開ける。そう思います。

そして、たくさんの方々にサポートしてもらったこと、
もらっていることにとても感謝しています。
高校卒業して入った会社の同期は私より年上。
大学の試験は小論文だったので、同期に添削してもらいましたよ
最初に見せた小論文は爆笑されました(笑)
みんなに色々教えてもらったおかげで合格できました。
得意な人に頼るってことも大事ですね。
今の私は頼ることが苦手なので、もっと素直に頼ってもいいかな。と思います(*^^*)

ふっと思いだしたお話でした。

GreenLeaf


未分類 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
2016年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 子どもと向き合う(02/28)
  3. ベビーヨガクラス開催しました(02/18)
  4. ベビーマッサージ養成講座について(02/16)
  5. 思い出(02/11)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。